スポンサーサイト


月曜日って

自殺者が一番多い曜日なんだってさ!ヴォルガです。
月曜日の憂鬱に負けないように今週も頑張っていこうと思います^q^

結局南丹市に遊びに行く計画はおじゃんになりましたorz
月末あたりにでも、一人で一日かけて南丹市を彷徨いにいこうかなと考えております・・・

今日は横田濱夫著「12歳までに身につけたいお金の基礎教育」を読みました。
かな~り簡易な内容になっているのですごく読みやすかったですね。
難しい話が苦手な女性向けに書いてあるんだなと読みながら感じましたね。
節約や子供の教育について、すぐに実践できるような事柄が述べられている点においても
子持ち主婦向けだなぁといった感じ。
もちろん自分には子供なんていないんですが^q^
子供がいない方、男性の方でも読んで損はない本だと思いますね!

続きはコメント返信です
>>忍@葱様
ギルド内でメインキャラが被るって良いですよね!
中身の濃い話ができたり、葱に対する愛を存分に語りあえますし(笑
Gvは仲間内とかで軽く楽しむ分には面白くて良いと思いますよ^o^

古本通販カタログってこんな便利なサイトがあったのか!
本を買う時は実際に自分の手に取って買うかどうか決めているので
こんなのがあるなんて知りませんでした(笑
便利そうなので今度利用するかも!
化物語は以前からなかなかチェックできずにいるので、ここいらで一気に
読んでみたいものです(汗
友人から文学少女シリーズも勧められたので読みたい本が多くて困ります(苦笑

初めての海外旅行なので、水には気をつけてトラブルの無いように楽しめるよう心がけます(^o^)/
日曜日にTVで時々やっている海外を芸能人が旅するというのが結構好きだったりします。
日本には無い風景や街並み、空気を感じたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>月曜日の憂鬱に負けないように今週も頑張っていこうと思います^q^
うん、5月病でしょうか?
まだまだ緊張していることでしょうから、本を読んだりして仕事から離れて気分転換するのはいいかも。
私は5月病よりも燃え尽き症候群の方が。。。w

>節約
節約はしていない方かも(^^;
ただ、クレジットカードやローンはしていないので、ある意味節約?w

>海外旅行
飛行機の中は、比較的に静かにしないといけないので
本を読むとかPSPとかしている人か多かったかも。
私は本を読んでいましたよ~

そうそう、「指差し会話手帳」って知っていますか?
http://www.yubisashi.com/
台北に旅行したとき、朝ごはんを外で食べたのですけど
朝かゆがとても美味しいお店で、思わず指差し会話手帳で
「とても美味しい」という絵(絵の下に現地の文字がある)を指を挿しました。
店員さんは、とても喜んでくれましたよ~(^^)
そんなに厚くないし便利ですので、1冊いかがですか?
今は、iPhone版とかDS版とかもあるんですね(^^;
プロフィール

NBA Volga

Author:NBA Volga
呼び名;ヴォルガ、フォル、主婦等
キャラ;AX、ローグ、クルセ、ハンタ
Loki鯖に潜んでいます。
メインは気分に応じて変わります。
効率狩りをする事もあればボス狩りをする事も。
リンクはフリーです。
お気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
