スポンサーサイト


3日連続更新だなんて!

こんばんは、今日は珍しく仕事が速く終わったヴォルガです^o^
外が暗くならないうちに会社を出れた事に軽く感動した!

今週は中国地方に出張にいったりで忙しい事になりそうですがね・・・

・読書
『カラマーゾフの兄弟』 ドストエフスキー著
海外の文学作品って何故か文章に独特の癖みたいなのがありますよね。
キャラの性格や主張がそれぞれ濃く表現されているのと、熱弁をふるう場面が間々見られるので
そういう場面にはすごく引き込まれるものがあったりします。
『グレートギャッツビー』の時からそうだったけど、どうにも文章が合いにくいんだよな・・・
ただ、それを差し引きしても世間から高い評価を得ている作品という事には納得できます。
訳したものではなく、原文を読んだらきっとおもしろいんだろうなぁ・・・


『はみだし銀行マンの御子様教育』 横田 濱夫著
相変わらずの文調と相変わらずのおもしろおかしなネタに笑わされます。
銀行に対して「潔癖」「まじめ」「お堅い」というイメージを持ってる人にこそ
このシリーズは読んでもらいたいですね(笑

続きはコメント返信で
>>葵さん
リンクの件、了解でっす!
更新期待してるんだぜ!
嫁(整腸剤)とはラブラブで毎晩ひとつになってるんだぜ・・・


>>忍@葱さん
見た目は北京ダックの皮みたいで美味しそうに見えなくもないけど・・・
猪の肉は惹かれるものがありましたが、結局口にしませんでしたね(笑

小さい頃から胃腸が弱かったもので、連日の宴会(主にアルコール)と現地の食事で
調子を崩しちゃったようで・・・
食中毒とかではないので、一安心です^q^

飛行機の機内は狭かった!
あと背もたれの頭が当たる部分(枕みたいな?)が硬すぎて、頭痛がするという
若干グロッキーな感じでした!
ビジネスクラスだからしょうがないですが・・・
機内食でビーフorチキンと聞かれて、てっきりステーキが出るもんかと思ってビーフと答えたんですが
出てきたのは肉じゃがでしたorz

フォーは残念ながら見かけてないので食べてないですね(’’;
がっちりマンデー最近見てないです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBA Volga

Author:NBA Volga
呼び名;ヴォルガ、フォル、主婦等
キャラ;AX、ローグ、クルセ、ハンタ
Loki鯖に潜んでいます。
メインは気分に応じて変わります。
効率狩りをする事もあればボス狩りをする事も。
リンクはフリーです。
お気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
